2010年12月12日日曜日

おうちでもスイーツ三昧σ(^◇^;)

2010年12月12日(日)
おうちでもスイーツ三昧だ~い。\(^o^)/
大阪阿倍野 芋菓子匠 嶋屋のスイートポテト
グルメ師匠から、阿倍野に住んでて嶋屋のポテトを食べてないのはもぐりだとの指摘を受けて、ぜひとも食べたかった逸品です。 むっちゃ旨いで~。
静岡 三ヶ日のみかん
早生みかんの季節は、家の中にオレンジの空間があると落ち着きます。早生みかんも12月中旬までなので、楽しめるのももう2~3週間ぐらいかな。毎年、静岡の三ヶ日のみかんを取り寄せます。
年末から正月にかけては、鹿児島のポンカン、その後は同じく鹿児島のデコポンを取り寄せるのが最近のお取り寄せパターンとなってます。
リンゴと安納イモの重ね煮を絶品に仕上げてくれるストウブのお鍋
リンゴとサツマイモの重ね煮のレシピはネットにたくさん出てるけど、ここのが一番自分の作り方に近いかな。レーズン入れてもエエみたいだな。こんどやってみよ。o(^_-)O