主にザ・シンフォニーホールでのクラシックコンサートの鑑賞記録を書きます。いずみホールやアプラホール、兵庫県立芸術文化センターも守備範囲としていく予定です。 番外編として、大阪在住なのに、なぜかドラゴンズを応援してるじんくすの戯れ言を綴っていきます。
2010年10月25日月曜日
やりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
2010年10月23日(土)
今年3回目の聖地巡礼は、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦。記念すべき日本シリーズ進出を決めたゲームだ。
山井を登録抹消して、中田を登録までは予想どおりなんだけど、即登板と思ってたら、マサやんの先発だった。(@_@)
さすがに200勝投手、ランナーは出しても巨人に点を与えず、4回までは毎回三振を奪う、マサやんらしくない投球でしたが、4回裏にODAくんのタイムリーで2点をもらった直後の5回表、突然の乱調で、まるでルーキーのような若さだ。ぉぃ
あとアウトふたつでプレシーズン初勝利の権利が発生するところでしたが、オレ竜監督はためらわず河原にスイッチ。この交代でジャイアンツの攻撃を無失点でしのいだ。やっぱり、歴代トップクラスの名将だ。
あとは、高橋、浅尾、岩瀬とつないで勝利の方程式を完結といくはずだったんだけど、さすがに連続日本シリーズ進出をめざす巨人軍、すんなりとは勝たしてくれません。8回9回で同点に追いつくところなどは、敵ながらあっぱれです。が、投手陣の質も量も竜が上回ってました。最終回、和田の前に連続四球で走者を貯めて、サヨナラのお膳立てをしてくれました。
あとは、歓喜の燃えよドラゴンズ斉唱に、予定外の胴上げに、ODAくんが普段は審判が場内説明に使うマイクでの『やりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪』の絶叫。
歓喜のテープに埋まったグラウンドを竜の選手たちがパレード、ライトスタンドの熱い場所では、エンドレス選手応援歌の斉唱が続くという狂乱状態の中、ドームをあとにしました。
最終電車に間に合わないことを想定して、栄のカプセルを予約してたので、零時過ぎの久屋広場を通過したのですが、どうもビールかけかシャンパンファイトがおこなわれてたようで、やけに地面がスニーカーにへばりついてました。
翌日、大阪では入手困難な中日スポーツをコンビニで買って、帰路につきました。
見せろ~オチアイ日本一o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪